So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンタさんが新レンズを発売するそうです。

『smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM』を7月上旬に発売するそうです。
「DA16-45mmF4ED AL」の後継機種だそうですが“SDM”専用設計だそうです。
しろくまの*ist DS等ボディ駆動の機種ではマニュアルでしか使えならしいのです。
今後はこんな仕様のレンズが増えるのですかねぇ~。ややこしやぁ~。

pentax1_01l.jpg
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

しろくまは「F4」が気に食わないので興味ありません…。
と、負け惜しみ。(^_^;)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ナシウタ

シグマの17-70mmを買ってしまったので、純正は見てみないフリです。
でも、*ist DSだとAFにならないのですね! 何だかちょっと悲しいです。
きっとボディを買い換えなさいっていうペンタさんからのアレなんですね。。
F2.8の通しだったりしたら、きっともっと悔しがっています(ノ∀`)
by ナシウタ (2008-06-07 21:42) 

しろくま

takagakiさまいらっしゃいませ。
度々のnice!ありがとうございます。m(_~_)m
by しろくま (2008-06-08 18:45) 

しろくま

ナシウタさまいらっしゃいませ。
シグマさんが大口径標準レンズ「50mm F1.4 EX DG HSM」を
発売するそうですが、これも超音波モーター非対応のボディでは
AFが働かないそうです。嫌な時代になりました。(+_+)
by しろくま (2008-06-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。