So-net無料ブログ作成
検索選択

『あわもーりざーんぱあぁ~♪』の残波飴。

この前沖縄に行ったときに入手したのですが、『残波飴』って知っていますか?
すっきり系の泡盛で有名な『残波』を使った飴なのですが、良くできていますよ。
「ザンクロ飴とザンシロ飴」があるのですが、それぞれにきちんと「残黒と残白」を
使っていて味に差をつけています。砂糖も黒糖と白糖を使い分けているのです。

IMGP7243.jpg
「ザンクロ飴とザンシロ飴、左上が残波の小さいボトルです。」 DA21mmF3.2(F3.2)

しろくまは「ザンクロ飴」の方が好みですね。
あと、アルコールが少し入っているので車の運転中は厳禁なのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

青春18夫婦

私も舐飲?しました。
残黒は縦に来る感じで、残白は横に広がる感じです。
正に泡盛残波と同じ印象でした。
沖縄のお土産には最適です!が、アルコールが含まれているので、舐める機会がなかなかありません…
by 青春18夫婦 (2008-06-02 01:43) 

しろくま

青春18夫婦さまいらっやいませ。
「縦に来る感じと、横に広がる感じ」さすが酒飲み
ご夫妻の表現ですね。しろくまにはマネ出来ません。
今晩辺りも「季節料理 松のや」で酒宴ですか?
by しろくま (2008-06-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。